心理療法・カウンセリング

無料心理相談会 明日開催

よろず相談会

 この新型コロナウィルスのことでは、不安な日々を過ごしておられる方も多いことでしょう。

 明日、令和2年4月12日の午後13時より、Zoomを使った無料心理相談会と称して、毎月行っていた心理グループワークに代わる時間を開催させていただきます。

 このような時期こそ、いろいろな人とのつながりを感じたいですね。

 新型コロナウィルスのタイミングで、静かな環境で心を温めることを学んでいる人がおられます。

 仕事で忙しい夫がテレワークで家にいるので、少し家のことを手伝ってくれるようになった、という方もおられます。

 ヒトの脳は、嫌なことに注意が行きやすいものです。良いことは意識的に確かめて覚えておかないと、スルーされてしまいます。

 不安な中でも、良いことを探す機会にしたいな、と思います。

 皆さんとお話しするのも楽しみにしています。

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 関心を持っていただいた方は、以下のリンク先をご確認ください。

 明日の4/12には、無料心理相談会 4/12 13:00 by Zoomも行います。

※4/10の夜までに参加希望をいただいた方には、すでにメールでZoomのミーティング番号を通知させていただいております。

 玉井心理研究室では、心理療法・心理カウンセリングの提供をしています。
 現在は、新型コロナウィルスの拡散防止も念頭に、スカイプや電話による相談も強化しております。

 玉井心理研究室のメインホームページや、ほかのブログでもいろいろな情報を発信していますので、ご覧頂ければ嬉しいです。
 気に入った情報や文章などがありましたら、当研究室のブログからとして広げていただけたらありがたいです。

玉井心理研究室ホームページをご覧ください

玉井心理研究室では、臨床心理士・公認心理師の玉井仁が個人・家族への心理カウンセリング、組織・団体へのメンタルへルス・コンサルタントとしての研修や各種支援を提供しています。

トラウマや過去の経験にまつわる心の傷、頑張り過ぎや諦めから心を開いて人と関わりにくくなってしまうこと、精神的な疾患での苦しみ、対人関係の苦しみなど、様々な方たちや組織と関わらせてもらってきた経験から、支援や情報を提供しています。

ホームページでは、トラウマについて、感情の調整の問題について、認知行動療法といったトピックについての説明を含め、様々な領域でどのような現状があるのかなど、情報を整理して提供もしています。

是非ご覧いただき、感心がある方はお気軽にお問い合わせください。

右の画像、どこにあるか見つけられるでしょうか(笑)

下のボタンをクリックして頂いたホームページの中にあるのですが、見つけられたらすごい!

玉心理研究室のHP