感情

「悲しみ」「哀しみ」の力 4/17のワークショップ

「7つの感情」(モラロジー道徳教育財団出版部 玉井仁著)

 当研究室代表,玉井が昨年出版した本,版元,モラロジー道徳教育財団において,「悲しみ」「哀しみ」についてのワークショップを行います。

知るだけでラクになる 心理学教室

 タイトルは,「知るだけでラクになる,心理学教室」悲しみ編です。

 本の出版後,幾つかの勉強会で,感情について話し合いました。
 その中で,「悲しみ」は特に心の深い本質へのつながりが強い傾向があることを明確に認識しました。(過去のブログ,ここをクリック)

 来たる水曜日,4/17の講演・ワークショップでは,「悲しみ」「哀しみ」と触れることで心がいかに豊かになるのか,一緒に体験したいと思います。

 是非,ご参加ください。

 詳しくは,モラロジー道徳教育財団の問い合わせ先にご確認下さい。
 (先に行われた講演の資料ですが,参考になると思います https://www.moralogy.jp/r0603sinri/

玉井心理研究室が提供する心理支援

 玉井心理研究室では,認知行動療法イメージワークを用いて,トラウマから精神疾患,対人関係など広く心理療法を提供しております
 また,個人のみならず,組織における人事・メンタルヘルスコンサルタントとしてもお手伝いをしております。

 コロナ後に拡がったオンラインによる相談ですが,今後も継続する予定です。

コメントを残す

*