心理療法・カウンセリング

人との交わりがもたらすもの

ネコによるケア

グループ・カウンセリング 6/24 終了

 今回,参加者は今までで最小の2人ととても少なかったのですが,とても良い時間をいただきました。

 温かい人との交わり,交流がいかに人を癒すのか,参加者たちの話しから,そのことを改めて確認しあえた時間でもありました。

さみしさ

 寂しさを感じるとき,それは人との温かい交わりによる心のエネルギーが減ってきていることのサインです。

 温かく人と過ごす時間,それは本当に心に栄養を与えてくれますね。

 そんなことを確認し合い,この時間自体もそんな温かさを感じられるようなものでした。

 参加いただいたお二人さん,ありがとうございました。

 また,今回は参加いただけなかった方も(日本人で考えると,1億2,550万2,000人(2021年10月1日)ですから,まだまだたくさんいます)集まりましょう。

 また来月,7/16に開催予定です。
 詳しくは,ホームページのグループをご覧ください(ここをクリック)

 玉井心理研究室では、心理療法・心理カウンセリングの提供をしています。また、個人のみならず、組織や会社団体などにおける心理支援も行っております。
 現在は、Zoomやスカイプ、電話による相談も強化しております。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。