自宅待機期間に何をしたか
皆さん、最近は新しい生活スタイルを意識しながら、外出も可能になってきました。
休みの日も外出禁止、出かけたくても家族が止める、では何をする?といろいろと考えました。
もちろん、勉強や家事の手伝いもしましたけど…。
仕事も一時期はエンドレスになってしまって、疲れが取れなくなったし…。
LINEスタンプづくり
そんなとき、ふと目に入ったのがLINEのスタンプを作ること。
ご自身で作って見られた方はおられますか?
調べてみると、そんなに難しそうではない。
LINE Creators Studioというアプリをダウンロードして、そこで画像を読み込んだり、写真を切ったりいろいろとでき、そこから申請してしまう。
実際には進めるかな、どうしようかな、などと思ってある日仕事から帰宅したら、子供がガチで作って申請している。
この学習能力と実行能力は素晴らしい。
以来、家族皆(でもないか)でそれぞれに作り始めました。
やっぱり販売まで
実際に私も取組んで進めてみると、このアプリを利用して申請したスタンプは、販売もできるけれどもお金は入ってこない。
小銭集めが好きな私は、「うーん、これはなぁ」と考えて調べると、アプリではなくパソコン上で「LINE クリエイターズマーケット」から作成・販売できることを確認。
ある程度は前のアプリも利用しながら、データをパソコンに転送し、パソコンで作業を進める。
結果、5月の隙間時間で、3つのスタンプを申請した。
しばらく承認が下りなかったけれども、10日ほどで承認もおりました。
ちょっとした面白い遊びでした。
興味があれば、行動してみる。子供から、そんなことを改めて教わりました。
コロナ不安、今後についての不安などでも、個人のみならず組織支援についての相談もお受けしています。
玉井心理研究室では、心理療法・心理カウンセリングの提供をしています。
現在は、新型コロナウィルスの拡散防止も念頭に、スカイプや電話による相談も強化しております。
玉井心理研究室のメインホームページや、ほかのブログでもいろいろな情報を発信していますので、ご覧頂ければ嬉しいです。
気に入った情報や文章などがありましたら、当研究室のブログからとして広げていただけたらありがたいです。