新型コロナウィルスによる外出自粛を受けて
玉井心理研究室の代表である玉井仁が、別団体となりますが理事を務めているNPO法人に対する取材で、外出自粛の影響について取材を受け、放映されました。
すでに、1週間前のこととなりますが、玉井による別団体での活動の紹介となりますので、タイムラグを持って発表させていただきました。
マスコミの報道では頑張って事実を集め、情報を切り取って加工し、皆さんに訴えたい発信をしています。マスコミの影響力は、本当に大きいですね。
最近のテレビでは、感染予防という形でビデオ参加のような形態が増えていますが、実際の報道取材現場などは、とても自粛どころではないですね。
皆さんの頑張りが多くの人の慎重さにつながり、感染が少しでも早く収束に向かいますように。
ただ、現在のニュースの多くは、繰り返される新型コロナウィルスについてがほとんどですから、ある程度、ニュースを見ることに対する自粛も必要でしょう。
不安なニュースにさらされ続けることで、気持ちが不安定になることは自然なことですので、注意してください。
COVID-19の感染防止のために、5/3に無料心理相談会を開催します。
事前申し込み等は、1回目と同様です。
先日のブログ(このリンクをクリックしてください)でご確認ください。
玉井心理研究室では、心理療法・心理カウンセリングの提供をしています。
現在は、新型コロナウィルスの拡散防止も念頭に、スカイプや電話による相談も強化しております。
玉井心理研究室のメインホームページや、ほかのブログでもいろいろな情報を発信していますので、ご覧頂ければ嬉しいです。
気に入った情報や文章などがありましたら、当研究室のブログからとして広げていただけたらありがたいです。