心理雑感

World Cup 2022 at カタール 初戦勝利

World Cup

 日本の一時リーグの初戦は,強豪ドイツでした。

 前半は,始まりこそスピードのある攻撃が見られたものの,その後は守勢に徹する形で厳しい戦いであった。

 後半,攻撃主体のメンバーが増え,押していけていました。

 特に,相手にやられて追い詰められてからの日本は,なかなか強いですね。
 余裕を持っての勝ちは難しくても,背水の陣になるべく,肚が座ると強い。
 日本人らしい。

 結果,ドイツ相手

2-1で逆転勝利!!

 見ごたえのある試合でした。

 次の試合は日曜日,楽しみです。

 

コロナ対策を行っている心理相談室 玉井心理研究室

 玉井心理研究室では、心理療法・心理カウンセリングの提供をしています。また、個人のみならず、組織や会社団体などにおける心理支援も行っております。
 現在は、コロナ対策としてZoomやスカイプ、電話による相談も強化しております。