その他

冬季オリンピックが無事に終わったようです

オリンピック選手の皆さん,感動をありがとう

 昨晩,とうとう2022の冬季オリンピックが終わりました。

 日本も,沢山のメダルをとれました。
 選手の皆さん,感動をありがとうございました。

 私,玉井は昔からジャンプが好きで,少し見ましたが,ジャンプ場の周りは雪が少なかったようです。ジャンプスーツのトラブルから,今回は見る気が失せましたが,頑張ってくれていたようです。

 カーリング,氷上のチェスと言われる競技ですが,これは近年注目が集まっていますね。
 日本は,準決勝が見事でしたね。決勝は,イギリスが見事でした。

 感動は,こころもからだも全身での体験ですね。理屈でもありません。
 これは,身体にとても良い。

 しかし,あえて注文を付けると,オリンピックは商業主義になり,かつ政治利用も多くて残念です。
 今から,ロスアンゼルス大会の前に戻ることはできないのでしょうか。

 それはそれで,面白そうです。
 できなくはないはずですから。
 IOCがお金が入らなくなるからやりたくないでしょうけどね。

 

 玉井心理研究室では、心理療法・心理カウンセリングの提供をしています。また、個人のみならず、組織や会社団体などにおける心理支援も行っております。
 現在は、Zoomやスカイプ、電話による相談も強化しております。