その他

父の日のハッピーサプライズ

父の日 6月第三日曜日

 昨日は父の日でしたね。

 子供たちを含めた家族から手紙でもくれたら嬉しいな、などと思っていました。

 朝、いつものように新聞を読み終え、勉強でもしようかと少しゆっくりしていると、目の前に手紙らしきものが差し出されます。

 お、嬉しいね、前はこれをじっくり読んでいるだけで、気持ちの深いところから喜びがじわじわ来たんだよな、などと思い浮かびます。

ハッピーサプライズ

 そして、もう一つ何か大きな箱を渡されました。

 なんだろう、こんなものをもらったことはない。ちゃんと包装されている。
 なんか、必要以上に丁寧に包装を解いてしまいました。

 Leeの箱が出てきて、そこには私が日常的に使うであろうサンダルが入っていたのです。

 色も私が好きな色、やるじゃないか。
 Leeは実は私が好きなジーンズのメーカー、言っていなかったはずなのにな…。

 今履いているものが、かなりボロボロになってきていて、それを気にしてくれたんでしょう。めちゃ嬉しくて、さっそく履いて出かけました。

 ありがとう!!頑張ります!!!

 人は、ハッピーサプライズには弱いですね。
 私の最初の臨床の師匠も、ハッピーサプライズを探して提供するのが大好きな人だったと思いだしていました。

 玉井心理研究室では、心理療法・心理カウンセリングの提供をしています。
 現在は、新型コロナウィルスの拡散防止も念頭に、スカイプや電話による相談も強化しております。

 玉井心理研究室のメインホームページや、ほかのブログでもいろいろな情報を発信していますので、ご覧頂ければ嬉しいです。
 気に入った情報や文章などがありましたら、当研究室のブログからとして広げていただけたらありがたいです。

玉井心理研究室ホームページをご覧ください

玉井心理研究室では、臨床心理士・公認心理師の玉井仁が個人・家族への心理カウンセリング、組織・団体へのメンタルへルス・コンサルタントとしての研修や各種支援を提供しています。

トラウマや過去の経験にまつわる心の傷、頑張り過ぎや諦めから心を開いて人と関わりにくくなってしまうこと、精神的な疾患での苦しみ、対人関係の苦しみなど、様々な方たちや組織と関わらせてもらってきた経験から、支援や情報を提供しています。

ホームページでは、トラウマについて、感情の調整の問題について、認知行動療法といったトピックについての説明を含め、様々な領域でどのような現状があるのかなど、情報を整理して提供もしています。

是非ご覧いただき、感心がある方はお気軽にお問い合わせください。

右の画像、どこにあるか見つけられるでしょうか(笑)

下のボタンをクリックして頂いたホームページの中にあるのですが、見つけられたらすごい!

玉心理研究室のHP