その他

LINE スタンプづくり

自宅待機期間に何をしたか

 皆さん、最近は新しい生活スタイルを意識しながら、外出も可能になってきました。

 休みの日も外出禁止、出かけたくても家族が止める、では何をする?といろいろと考えました。
 もちろん、勉強や家事の手伝いもしましたけど…。
 仕事も一時期はエンドレスになってしまって、疲れが取れなくなったし…。

LINEスタンプづくり

 そんなとき、ふと目に入ったのがLINEのスタンプを作ること。

 ご自身で作って見られた方はおられますか?

 調べてみると、そんなに難しそうではない。
 LINE Creators Studioというアプリをダウンロードして、そこで画像を読み込んだり、写真を切ったりいろいろとでき、そこから申請してしまう。

 実際には進めるかな、どうしようかな、などと思ってある日仕事から帰宅したら、子供がガチで作って申請している。
 この学習能力と実行能力は素晴らしい。

 以来、家族皆(でもないか)でそれぞれに作り始めました。

やっぱり販売まで

 実際に私も取組んで進めてみると、このアプリを利用して申請したスタンプは、販売もできるけれどもお金は入ってこない。
 小銭集めが好きな私は、「うーん、これはなぁ」と考えて調べると、アプリではなくパソコン上で「LINE クリエイターズマーケット」から作成・販売できることを確認。

 ある程度は前のアプリも利用しながら、データをパソコンに転送し、パソコンで作業を進める。

 結果、5月の隙間時間で、3つのスタンプを申請した。

 しばらく承認が下りなかったけれども、10日ほどで承認もおりました。

 ちょっとした面白い遊びでした。

 興味があれば、行動してみる。子供から、そんなことを改めて教わりました。

 コロナ不安、今後についての不安などでも、個人のみならず組織支援についての相談もお受けしています。

 玉井心理研究室では、心理療法・心理カウンセリングの提供をしています。
 現在は、新型コロナウィルスの拡散防止も念頭に、スカイプや電話による相談も強化しております。

 玉井心理研究室のメインホームページや、ほかのブログでもいろいろな情報を発信していますので、ご覧頂ければ嬉しいです。
 気に入った情報や文章などがありましたら、当研究室のブログからとして広げていただけたらありがたいです。

無料心理相談会開催 (人と繋がり、心の声を聴こう)

無料心理相談会 byZoom @玉井心理研究室

新型コロナウィルスの感染防止維持のために、以前から行っていた心理グループワークに代わり、
無料で誰でも参加いただけれる無料心理相談会を開催しています。

非常事態宣言が解除された後でも、外出自粛が少しずつ緩やかになっていった後でも、
社会の中で対人距離を再構築するのには、リハビリが必要です。

特に、こんな悩みが…ということではなくても、気軽に集まって自分の気持ちを言葉にしてみよう、
人の気持ちに触れて、いろんな感じ方を共有し、心のリハビリを続けよう、などと
いろんなニーズで参加いただいています。

お気軽にお申し込みください。

詳細はこちら(案内を記載した時のブログにとびます)